1. HOME
  2. ブログ
  3. 12月1日京都に行きました

12月1日京都に行きました

全国八幡連合会の用件で伊丹経由で京都に行きました。

着陸態勢に入った頃、窓から目を凝らしていますとカスミの中に古墳らしき物が見えました。

写真を撮ってカスミを除去してみると応神天皇陵でした。古市古墳群です。

古墳の下にあるのが誉田(こんだ)八幡宮です。拝殿のお屋根もハッキリ見えます。

応神天皇陵と誉田八幡宮は11月6日にお参りしたばかりで嬉しく思いました。

こちらは4月23日に飛行機で飛んだときに撮影できた画像です。

右が仁徳天皇陵、中央の緑地帯の中に堺市博物館があります。

関連記事