1. HOME
  2. ブログ
  3. 平成25年 夏(輪)越祭-ライブ・コンサート-

平成25年 夏(輪)越祭-ライブ・コンサート-

今日は7月30日に行われた夏(輪)越祭のコンサートの様子をお伝え致します。

午後6時からはライブ・コンサートです。
先ず始めはぐーちんさん率いる『イサニワーズ』。
本家『ゆず』の歌がとっても得意な『女子ゆず』さん。
浴衣姿もとても素敵でした。
『親父バンド』さん、大変懐かしい曲を歌って頂きました。
昨年は三人でのご出演でしたが、今年からメンバーを増強?して五人でのご出演となりました。
こちらはご夫婦のバンド『ゆうへい&かおりん』さん。
3ヶ月前に此の伊佐爾波神社で結婚式を挙げられたばかりの新婚さんです。
奥様はJポップ、ご主人は沖縄民謡。
お二人で「椰子の実」等も歌ってくださいました。
『フジカルチャースクール』のフラダンスチームから総勢10余名の参加です。何度も入れ替わって踊って頂きました。
大変華やかなステージでした。

いよいよ締めとなりました。
最後はやはり北小唐人の『鼓響クラブ』の太鼓です。
お子さんも混じっての熱演です。
一糸乱れぬバチさばき、見事な物です。
勇壮な太鼓演奏で暑さを吹き飛ばして頂きました。

明日は夏(輪)越祭の神事の模様をお伝えしたいと思います。

関連記事