1. HOME
  2. ブログ
  3. ラリーニッポン2015

ラリーニッポン2015

24日からクラシックカーのラリーニッポンが始まっています。
2015年は73台がエントリー、京都・東寺をスタートし香川県・愛媛県・高知県・徳島県・兵庫県・京都府の1府5県を通過して京都・上賀茂神社がゴールとなります。

雅楽奏者の東儀秀樹さんも愛車のAC ACEを駆って参加しています。
今日は今治を出発し午前10時頃、道後温泉駅前を通過すると言うので楽しみにしていました。
途中渋滞した様で午前11時頃に到着しました。
昨年は東儀さんの85歳になるお母様もメルセデス・ベンツで参加されたそうです。
ACコブラです。
ポルシェ356。
ジャガーとアルファロメオ。
赤のポルシェ356。
アストンマーチン。
これはジャガーの新型でしょうか。
81を付けていますので、勿論選手では無いですね。
アバルトです。
軽よりも小さいです。
これで長距離を走るのは、かなりの強者ですね。

どれも人類が作った芸術作品、文化財級の貴重な車ばかりです。
他にMG、モーガン、ブガッティー、トライアンフ、フェラーリなども参加していたようですが見逃してしまいました。

ラリーは27日まで行われます。

関連記事