1. HOME
  2. ブログ
  3. 年末進行

年末進行

12月27日、幟を立てました。
12月28日、平成26年の絵馬が出来て付け替えました。
作者からのコメントに「神代の頃、神武天皇が龍神に与えられた駿馬を龍石と名付けて大事にされたと伝えられています。美しく気高く繊細で優しい馬が一番生き生きするのは、群れをなして草原を走るときかもしれません。そんな馬を描きたいと思いましたが、二頭で力尽きました・・・(苦笑)。今年が力強く疾走する馬のように、希望にあふれた年になることを願っています。」とありました。
絵馬の背景は朝日なのでしょうが、この日の夕陽も雲の感じが少し似ているかなと思いました。
12月29日、御札納め所の準備と提灯の点灯テストをしました。
あと残り2日となりました。

関連記事