1. HOME
  2. ブログ
  3. 明日二月三日は「厄除・黒星祭」

明日二月三日は「厄除・黒星祭」

今年に入って雪は何度か降りましたが、降る雪を写真に撮るのはなかなか難しいです。
今日は先ほど午前10時半位に雪が降ってきました。雪が降っているのがお判りでしょうか?
西の方の景色も雪に煙っています。
回廊を右に回り始めたところです。
雪が降っているのに青空も少し覗いています。ご本殿の北側です。後ろの山に雪が吹雪いていましたが、写真では判らないですね。

ところで明日は「厄除・星祭祈願祭」です。下の表が今年の厄年と黒星に当たる方です。祈願祭は午前10時から午後5時まで、随時行います。

ここしばらく寒い日が続いております。
御祈願にお越しの際は是非暖かくしてお参りください。
お待ちしております。

関連記事