1. HOME
  2. ブログ
  3. 夏(輪)越祭の準備進む

夏(輪)越祭の準備進む

先ずは昨日の夕焼けから、
松山城の右側には少しだけ海が見えます。
左側の海に浮かぶ島は由利島だと思います。右側の海に浮かぶ島は中島でしょうか。夕焼けを眺めながら、最後の追い込み作業です。
御神燈を上げ終わったのが月も輝く午後8時でした。薄暗くて無理だろうと思いながら記録用に写真を撮りましたが、充分撮れていました。
夏(輪)越祭は明日7月30日です。
湯月小学校の皆さんの絵画展もあります。
午後6時からは地元ミュージシャンに依るミニコンサート、北小唐人さんの「鼓響クラブ」による太鼓演奏、その他ヨーヨー釣りなどの催し物が始まります。

お持ちになられた人形は午後9時から神事にて御祓いを致します。
神事には参加して頂く事が出来ます。
沢山の御参拝をお待ちしております。

関連記事